
ポケモンサンアンドムーンの新ポケモン、割と好み

そういや今日情報発表なのねと思いつつ見てみたら、結構な数の新ポケモンが出てきて驚いた。せっかくなんで全部紹介しちゃいます。 【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(6/30公開) カプ・コケコ タイプ:電気/フェアリー特性:エ…

就活生に富士山を

「就活を終えた友人、最後の夏休みに入る。俺はお祈りされて振り出し」こんな嘆きをネットのどこかで見た。当人の辛さはきっと計り知れない。 EU脱退、不景気到来、就活に負ければ死、勝っても当たり所が悪ければ死 やりがいより休日を。ありがとうより残業…

自分が正しいと思うのと、それを他人に強要するのは別問題だという話

突然ですが、ラーメンって美味しいですよね。今日は久しぶりに時間と金の余裕があったので、地元の家系ラーメンで腹を満たしてきました。 丼にドカンと乗ったこのボリューミーなラーメンに箸を向かわせ、麺から頂いた時、ふと思ったんです。 「世の中には麺…

嫌いな事はググるに限るという話

人によって嫌いなものって色々あるよね。 僕は満員電車と・・・雨が嫌いです。 先日は大雨のジメジメした天気の中、朝のJRに揉まれてそれはそれは憂鬱でした。普段も混んでるっちゃ混んでるけど、更に傘と傘から滴る水滴のオンパレード。 流石にもぅマヂ無理…

1000万貰える代わりに死ぬまで三木道三しか歌えなくなるとしたら

そんなことを電車の中で考えていた。 最近、金に対する執着心が段々高まっていって、2日に1回は「金が欲しい」と言っている気がする。宝くじ一等が当たったらとか、色々妄想するわけです。 条件付け 流石に何もなしに6億欲しいとかそんな強欲ではないので、…

ノブレスオブリージュでもジェラシーでもなく、やっぱり成功してほしいんだと思う【高学歴専業主婦】

seramayo.hatenablog.com 読みました。高学歴でもなく、社会的に成功もしていない若人が一言。 高学歴大卒で専業主婦なんてもったいないっていうのがどうもネガティブに捉えられているような気がする。 「税金使って名門を卒業した人間はその分社会に還元す…

「慣れ」って恐ろしいっすよ

「習うより慣れろ」「慣れれば平気だよ」 「慣れ」っていうのは恐ろしい。例えば、幼稚園か小学生の時に初めて補助輪無しで自転車に乗るじゃないですか。性格によるけど、ビビりな僕は不安になったんですよ。 「落ちたらどうしよう」「痛いだろうな」と。最…

【妄想録】もし自分が月200時間残業したらこうなる

自分は社畜ではないので、残業と言える残業はしたことがありません。 ということで、「もし自分が社畜になったらこうなるだろうなー」ってのを自分の性格を踏まえて妄想してみました。

藤崎マーケットが生きてたことに驚きを隠せないキングオブコント2015

その昔エンタの神様というお笑い番組が全盛を極めていた時、突如降ってわいたように出てきた藤崎マーケット。自分の中では完全に ラララライの人=一発屋 だから消えてるんだろーな と思ったら普通に生きててキングオブコント決勝ステージにいた!

辛さMAXの「冷やし味噌ラーメン 特大」を食べて蒙古タンメン中本を制覇する

激辛グルメ祭りからはや一月、久しぶりにピリっと刺激を得たいなと思ったので、やってきました蒙古タンメン中本。 僕が激辛グルメに凝り始めて、最初に訪れたのがここ。ある意味、思い出の地でもある。記憶より腹に残るけどね。

ブロガーが”承認欲求”以外に考えていること

テニスの試合はボールボーイ(ガール)にも注目せよ

10月もはや1/4が過ぎ、肌寒い季節な今日この頃。此度はそんな寒さを吹っ飛ばすほどの熱気溢れるシーズンでございます。 そう、テニスです。テニスオープン。行ってまいりました楽天ジャパンオープン。

ついにFacebookの友達がレイバンに洗脳された

時が来てしまった。 放置していたFacebookで自分あてに女の子からコメントが来ていました。Facebook世界よろしくエリート街道+容姿端麗な子だったので、非常に嬉しさを覚えた反面、何だろう?と疑心暗鬼になった。

小6の頃、友人のサイトの荒らしへの対応を振り返る

もう10年以上前になるだろうか、インターネットに触ったばかりの小学生時代。 おもしろフラッシュを漁ったり、ゲームサイトで貴重な時間暇を潰したり、好きなゲームの個人サイトに行ったり、所謂”いんたあねっとらいふ”を楽しんでいた。

Facebookはウェーイではなく、恩師に感謝する大学生が新プロジェクトにジョインする場所

最近、はてなでウェーイ系がどうたら噂されているようで。 なんでも「オフ会で○○さんとお会いしました!」のような身内のノリが、Facebookを見ているようで不快(?)だとかなんとか。

ブログに書くことが思いつかない人のために

「とりあえず毎日更新すべきだと思ってるんだけど書くことがない」という方に僕が実践している考え方をば。泡沫ブログですが参考程度に。

便乗して9月を振り返る

今まで振り返り記事は殆どやってこなかったけど、色んな方の記事見てたらやりたくなったんで振り返っちゃいます。

SHIELDsの学生は履歴書に「趣味:運動」って書くの?

SHIELDsの学生たちは楽しそうで羨ましい。やってる内容はともかくとして なんかこう、大学生らしいキャンパスライフを送ってるように見える。

吹石一恵のブラトップのCMは芸術レベル

もうこのタイミングでしか言えなそうだから言う。 吹石一恵のブラトップのCMは最高だと思う。

私のぬいぐるみはこんなに可愛いんです

読者登録しているブロガーさんのエントリーに習ってやってみた。

欲しいものリストの10品で自分を表現する

己の欲するところ、それ即ち己なり。願望は人の心を如実に表す・・・ 欲しいけど、色々な理由からまだ買ってない。あるいは、買うつもりはないのにリストに入れている・・・ それこそ自分の真の姿なのでは? と思いやってみた。いわば本棚10冊シリーズのア…

蚊は、どうして痒くなる。季節外れの頃なのに、未だに天気の日には刺されたりする。二の腕に違和感を覚えると、決まってアイツが止まってる。

深そうな作品を見たらとりあえず「考えさせられる」と言ってしまう

戦争映画、ピカソの絵、海外小説「正直なんかよくわからないモノ」の感想にとりあえず”考えさせられる”とか言っちゃう。

【DEATH】激辛グルメ祭り2015最終ラウンドを堪能してきた【UDON】

敵将、打ち取ったり。 兼ねてから狙っていたエモノを堪能してきましたよ。 そりゃもう、今年食べた中ではトップ5に余裕で入るくらいスパイシーでした。

「23歳ゆとり、1年半で会社を辞めました」感想 敬老の日に働き方を考える

敬老の日ということで、けいろーさんの著書を読みました。自分と年齢が近く、また退職から独立までリアルタイムでブログを見てきたということもあって、並々ならぬリアルさを感じた一冊でした。

デスソース2本目を制覇し、新たなステージへ

4ヶ月ほど前にアマゾンでポチって堪能し始めたサドンデスソース。最初は怖いものみたさで注文したこれも、今では無いと寂しい夕食のスパイスになりました。

暇つぶしに使えるサイト8選

勉強も良いけど息抜きもね?(勉強してるとは言ってない) 自分なりに暇つぶしに良いと思ったサイトを紹介します。ゲーム、画像、読み物など色々揃えました。

「無知で元気な馬鹿、歓迎します」日雇い労働の闇をルポから学ぶ

薄暗いドヤ街を転々として、今日もその日の寝床を探す。日給6000円 「割りに合わないな・・・」と愚痴をこぼす。 日本の貧困の闇を知るため、1ヵ月もの間日雇い労働者になったライターのお話しを読んだ。

ゆっくり消化しつつある積読リストを眺めるのもまた一興

去年のギフト券が余ってたので、もったいないからamazonを眺めつつ興味を持った本を片っ端からクリックして衝動買いした本たち。 「とりあえず暇な時に読むか・・・」と、友達の誘いに対する「行けたら行く」みたいな対応をしてたら溜まった積読本。 最近で…

amazonで配達済みの商品が届いてない時はカスタマーサービスに連絡しよう

積読しようと10日前ほど本を大量注文したけど数が足りない。 あれ?と思ってamaのマイページで確認してみたら1冊だけ届いてなかった。

苦節10ケ月、読者登録数が50を超えたぞおおおお

昨年11月にブログを始めてから、とうとうこの日がやってきました。(実際は数日前だけど)

暇つぶしに最適‼ ストリートビューに映った場所がどこかを当てるゲーム「GeoGuesser」が面白すぎる

暇つぶししようとしたら半日が潰れた。たまたま見つけたGeoGusserというゲームが面白かったんで紹介します。 ↓こっからどうぞ geoguessr.com

1年分の辛さを味わい尽くす‼ 激辛グルメ祭り2015に参加してきた

もっと早く知っていれば・・・! 西新宿駅から徒歩1分、大久保公園で開催中の激辛グルメ祭りに参戦しました。

今さらロマンシングサガをプレイし直す

誇り被ったスーファミを取り出し、おそらく人生で一番プレイしたであろうRPGをやり直す。 僕の中でクロノトリガーと肩を並べるほどの名作です。

昨日の夕方に見た幽霊を冷静に分析してみた

幽霊見ました。もうなんというか、「出、出た~~~~!」というリアクションは起こらず、「あれ?幽霊ってもしかして・・・」と考えて今に至ります。

【辛さ★★★★★】夜勤明け帰宅後に食べる激辛ペヤングwithデスソースは目覚まし時計

一年ぶりに夜勤の仕事に入り、早朝の5:00まで働いてました。 帰宅中の電車の中でフラフラになりながらも、コンビニで見かけたペヤングを衝動買い。 復活したペヤングの激辛焼きそばを食べました。

今勉強してみたいこと

今週のテーマは確か「今勉強してみたいこと」だったと思う。 今はすごく「プログラミング」を勉強してみたいと思ってる。

漫画やアニメを見てもバカにはならない

昔から「漫画アニメゲーム悪影響論」は、教育や娯楽界隈の終わらないテーマとして上がっている。

bleachの巻頭ポエムは最近の方がオサレじゃない?

bleach最高!(唐突)独特なセンスと少年心を刺激する作風で、多方面からネタ評価されている漫画、それがブリーチ。

子供と一緒に仮面ライダーを楽しめるような父親になりたい。

結婚?なにそれ美味しいの? タイトルは願望です。そろそろそんな事も考える時期が来てるんでしょうかね(遠い目)

創作話に出てくるような傲慢エリートK君のお話

「事実は小説より奇なり」は本当だった。1年前の出会いの話。Facebookによくあるイイ話に出てくるDQNやヒステリーおばさんの存在を全く信じていなかったけど、こうして実物を見た以上そうは言えない。

読んだ?共感した? はてなスターは何の証?

SNSでのシェア、ブクマ、はてなスター・・・誰かの記事を読んだ時に押すことがあるこれらのボタンについて。 そういやはてなスターって一体何のために使うんだろ? と最近思うわけです。

「頭が良い人」と「勉強ができる人」

勉強ができる人にとって、「勉強ができる=頭が良い」と思われるのが辛いという考えもある。

おきぼうちょう・・・? 冲方丁氏の名前が読めない

たまたまニュースを見てたら傷害事件についてやってて、それが著名人(小説家)ということで話題を呼んでいる。

( ̄△ ̄;)←見たらこんな顔になったTwitterのbotを紹介する

学生から廃人まで、人種のサラダボウル(闇)と形容されるTwitter。 そんな闇の中から「なんだこれ」と思ったbotを紹介します。

「〇〇は良いなぁ」=「〇〇以外は愚か」なのか?  ネット上の意見の受け取り方を考える

ブログ、SNS、掲示板、日々いろいろな意見がネットの世界に置かれる。 書く人がいる以上、当然それを読む人たちがいる。ブクマやリプライによって読み手の反応がダイレクトに届くようになって、書き手と読み手の距離はさらに近くなったと思う。

23歳の誕生日に一人でポケモン映画を見に行った感想

8/21、今日で23歳になりました。 年を取るにつれて、アニメや漫画のしっかりした未成年キャラを見ると、「俺、これでいいのか??」と思ってしまうほどの23歳児です。

【辛さ★★★★★】TEDDY'S Bigger BurgersのSUPER HOT バーガーは脳天を突き抜ける辛さだった

表参道にあるバーガー専門店TEDDY'S Bigger Burgersにて、 夏季限定で食べられる「SUPER HOT バーガー」を食べてきました。

自分の意見に説得力を持たせるたった一つの方法

普段は言えないようなこと、常日頃思ってるけどなかなか表に出しにくいことありますよね。

僕が最初に手に入れた遊戯王カード「コピックス」

遊戯王カードを懐かしむ。