インターネット

自分が正しいと思うのと、それを他人に強要するのは別問題だという話

突然ですが、ラーメンって美味しいですよね。今日は久しぶりに時間と金の余裕があったので、地元の家系ラーメンで腹を満たしてきました。 丼にドカンと乗ったこのボリューミーなラーメンに箸を向かわせ、麺から頂いた時、ふと思ったんです。 「世の中には麺…

嫌いな事はググるに限るという話

人によって嫌いなものって色々あるよね。 僕は満員電車と・・・雨が嫌いです。 先日は大雨のジメジメした天気の中、朝のJRに揉まれてそれはそれは憂鬱でした。普段も混んでるっちゃ混んでるけど、更に傘と傘から滴る水滴のオンパレード。 流石にもぅマヂ無理…

ノブレスオブリージュでもジェラシーでもなく、やっぱり成功してほしいんだと思う【高学歴専業主婦】

seramayo.hatenablog.com 読みました。高学歴でもなく、社会的に成功もしていない若人が一言。 高学歴大卒で専業主婦なんてもったいないっていうのがどうもネガティブに捉えられているような気がする。 「税金使って名門を卒業した人間はその分社会に還元す…

ついにFacebookの友達がレイバンに洗脳された

時が来てしまった。 放置していたFacebookで自分あてに女の子からコメントが来ていました。Facebook世界よろしくエリート街道+容姿端麗な子だったので、非常に嬉しさを覚えた反面、何だろう?と疑心暗鬼になった。

小6の頃、友人のサイトの荒らしへの対応を振り返る

もう10年以上前になるだろうか、インターネットに触ったばかりの小学生時代。 おもしろフラッシュを漁ったり、ゲームサイトで貴重な時間暇を潰したり、好きなゲームの個人サイトに行ったり、所謂”いんたあねっとらいふ”を楽しんでいた。

欲しいものリストの10品で自分を表現する

己の欲するところ、それ即ち己なり。願望は人の心を如実に表す・・・ 欲しいけど、色々な理由からまだ買ってない。あるいは、買うつもりはないのにリストに入れている・・・ それこそ自分の真の姿なのでは? と思いやってみた。いわば本棚10冊シリーズのア…

暇つぶしに使えるサイト8選

勉強も良いけど息抜きもね?(勉強してるとは言ってない) 自分なりに暇つぶしに良いと思ったサイトを紹介します。ゲーム、画像、読み物など色々揃えました。

amazonで配達済みの商品が届いてない時はカスタマーサービスに連絡しよう

積読しようと10日前ほど本を大量注文したけど数が足りない。 あれ?と思ってamaのマイページで確認してみたら1冊だけ届いてなかった。

暇つぶしに最適‼ ストリートビューに映った場所がどこかを当てるゲーム「GeoGuesser」が面白すぎる

暇つぶししようとしたら半日が潰れた。たまたま見つけたGeoGusserというゲームが面白かったんで紹介します。 ↓こっからどうぞ geoguessr.com

( ̄△ ̄;)←見たらこんな顔になったTwitterのbotを紹介する

学生から廃人まで、人種のサラダボウル(闇)と形容されるTwitter。 そんな闇の中から「なんだこれ」と思ったbotを紹介します。

「〇〇は良いなぁ」=「〇〇以外は愚か」なのか?  ネット上の意見の受け取り方を考える

ブログ、SNS、掲示板、日々いろいろな意見がネットの世界に置かれる。 書く人がいる以上、当然それを読む人たちがいる。ブクマやリプライによって読み手の反応がダイレクトに届くようになって、書き手と読み手の距離はさらに近くなったと思う。

自分の意見に説得力を持たせるたった一つの方法

普段は言えないようなこと、常日頃思ってるけどなかなか表に出しにくいことありますよね。

Twitterの通知音をマリオのコイン取得音に変えてみた

Twitterによく常駐するので、Twitter専用ブラウザみたいなの無いかなーと思って検索したらあった。

ラッスンゴレライと原爆のこじつけを中学生の時に見なくて良かった

ラッスンゴレライこと8,6秒バズーカのネタが原爆を暗示している?との噂があったので、「ふーん」て感じでスルーしつつも中身を確認してみた。

アイデンティティのために変態になる人達

「自分らしさ」を獲得するために無理をして変態キャラを演じる人達がいる。 抑圧された自分の存在意義をなんとか見出したいがために、無理をして下ネタに走る人がいる。

鳥のうんちシールで自転車盗難防止! ヴィレヴァンの発想が素晴らしい

ヴィレヴァンから新しく発売される商品に素直に凄いと思った。 こういう発想が出来るようになりたい。 鳥のうんちシール / あなたの自転車を守ります。 / ヴィレヴァン通販

2015年お気に入りエイプリルフールネタ紹介 「そっちの方が見てぇよ・・・」としか言えねぇ

今年もやって参りました。年に一度だけクソ真面目な会社達がはっちゃける日です。

更新が途絶えたサイトに感じる謎の魅力

更新が途絶えたホームページには独特の良さがある。 太古の遺物というか、忘れ去られた廃墟というか、この感覚はなんだろう?

SNSってアイコンのキャラが喋っているように見える

人はパンのみにて生きるにあらず。ネットは己のみにて生きるにあらず。 多くの場合、ネットにはアイコンという第二の自分を持って参加する。 アイコンを目にする機会が最も多いのはTwitterだと思う。何しろTwitterは有象無象、玉石混交の地獄絵図であり、今…

イルミネーション?化物語? 「何それ凄い」と思った検定試験10選

大学の推薦入試や就職のために資格を取る人は多いだろう。 資格には検定試験を通過することが必要だ。 今日はそんな検定の中からネットで見つけた珍妙なものを紹介しよう。 試験に合格した瞬間が一番笑顔になれるよね。

初心者youtuberとヒカキンの商品レビューの5つの違い

激辛モノが食べたくてネットを探していたらココに辿り着いた。おはごです。

意外と知られてない、youtubeのリピート方法

ネットの暇つぶしでニコニコ動画を見てるけど、僕の友人はyoutubeユーザー大半らしい。「軽いし、コメントが無いから」とのことだけど。こんな不満も。 「でもニコ動みたいにループ再生できないのやだよね」 僕「リピート再生できるよ」 「えっ」 youtube動…

「さりげなく相手を非難する言葉」を使う人は議論に向いていないと思う話

議論というのは難しい。「建設的な議論」の建設的とはなんなのだろうか。 現状をよりよくしていこうと積極的な態度でのぞむさま。「―な提案」「―に考える」 *1 辞書の意味に従うなら、建設的な議論というのは 「相手の意見を尊重し、共通の問題を解決しよう…

あの時、僕は何故バイラルメディアが好きだったのか?

時は大学1年生、僕の毎日の楽しみはバイラルメディアだった。具体的に言えば「泣けるニュース」などの非2ch系と、「暇○速報」や「ハム○ター速報」などの2ch系にどっぷりはまっていた。そんな時期があったような気がする(遠い目)

【10選】青黒ドレスが話題になったことだし、ネットにある視覚をテーマにした画像を集めてみた 

このドレス、青と黒?白と金?そんな話題で昨日はTwitterを埋め尽くしてましたね。 人間のその時の感情や右脳左脳の違いによって見方が変わるのって面白いなって。 そんな流れに乗って、「人によって見え方がちがうもの」を集めてみた。

2chまとめブログを1ヶ月半運営してみて思ったこと -まとめブログはやめておけ-

お久しぶりです。最近めっきりブログを更新してませんでした。 実は、昨年の12月から今年の1月前半の、約1ヶ月半の間2chまとめブログを運営していました。 運営から見えてきた、2chまとめブログの現実について語ります。

1万円のステーキが要らないわけじゃないのよ

言いたいことはいろいろある!(迫真) 「1万円の松阪牛より現金3000円」 現代の若者は幸福なのか不幸なのか? | ニコニコニュース http://t.co/FDcMbLFQQZ #niconews— はごろもり (@hagoromori) December 24, 2014 12月22日放送の情報番組「とくダネ!」(…

ネットの成功体験を安易に信じないで

挫折から成功した話は、多くの人に希望を与えます。 貧乏・失業・うつ病、こういった負の状態から立ち直った人を見れば、自ずと元気が湧いてきますよね。 そういった話は、失敗の許されない日本においてとても尊く、価値があると思っています。 でも、それを…