
ブロガーが”承認欲求”以外に考えていること

Facebookはウェーイではなく、恩師に感謝する大学生が新プロジェクトにジョインする場所

最近、はてなでウェーイ系がどうたら噂されているようで。 なんでも「オフ会で○○さんとお会いしました!」のような身内のノリが、Facebookを見ているようで不快(?)だとかなんとか。

ブログに書くことが思いつかない人のために

「とりあえず毎日更新すべきだと思ってるんだけど書くことがない」という方に僕が実践している考え方をば。泡沫ブログですが参考程度に。

便乗して9月を振り返る

今まで振り返り記事は殆どやってこなかったけど、色んな方の記事見てたらやりたくなったんで振り返っちゃいます。

「23歳ゆとり、1年半で会社を辞めました」感想 敬老の日に働き方を考える

敬老の日ということで、けいろーさんの著書を読みました。自分と年齢が近く、また退職から独立までリアルタイムでブログを見てきたということもあって、並々ならぬリアルさを感じた一冊でした。

苦節10ケ月、読者登録数が50を超えたぞおおおお

昨年11月にブログを始めてから、とうとうこの日がやってきました。(実際は数日前だけど)

今勉強してみたいこと

今週のテーマは確か「今勉強してみたいこと」だったと思う。 今はすごく「プログラミング」を勉強してみたいと思ってる。

読んだ?共感した? はてなスターは何の証?

SNSでのシェア、ブクマ、はてなスター・・・誰かの記事を読んだ時に押すことがあるこれらのボタンについて。 そういやはてなスターって一体何のために使うんだろ? と最近思うわけです。

「〇〇は良いなぁ」=「〇〇以外は愚か」なのか?  ネット上の意見の受け取り方を考える

ブログ、SNS、掲示板、日々いろいろな意見がネットの世界に置かれる。 書く人がいる以上、当然それを読む人たちがいる。ブクマやリプライによって読み手の反応がダイレクトに届くようになって、書き手と読み手の距離はさらに近くなったと思う。

3月を振り返って 【初めてのバズり】

3月の目標はブログ毎日更新! - おはごろもり 出来ました。最初は毎日毎日ネタが生まれてくるもんなの?と思いましたが、意外とすんなり行けました。

はてなでお気に入りのブログ7選

一風変わった視点をもたらしてくれるブログ、自分を赤裸々に語るブログ、生活のタメになるブログ、色々あれど全部好き。お気に入りのブログを紹介するよ。

はてなで自分のブログがモバイルフレンドリーでない時の解決法

<a href="http://gin-kei.hatenablog.com/entry/2015/03/04/143802" data-mce-href="http://gin-kei.hatenablog.com/entry/2015/03/04/143802">スマホ対応してないとGoogleの検索順位下がるんだって。まだの人お早めに。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚</a> スマホ対応してないとGoogleの検索順位下がるんだって。まだの人お早めに。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚 4月21日からgoogle検索に動きがあ…

3月の目標はブログ毎日更新!

今日で3月2日ですが、今月の目標を少々。 今月の目標は「毎日ブログ更新」です! 現時点で僕はブログを2つ運営していますが、こちらのはてなブログは毎日更新していくつもりです。

2月の記事まとめ -2月は3つの初めてを達成できました-

2月は当ブログおはごろもりにとって大きな一歩となったと思います。 以下の3つを達成することができました。 初のブクマ登録 初の連続10日以上更新達成 初の読者による記事ツイート

【わかりやすく】ブログで硬い文章を書きがちな人に「日本語文章校正」がおススメ【カンタンに】

僕のことなんですけどね。。。今はだいぶマシなったと思いたい笑 ブログ始めの時は、良いことや意味のあることを言おうとして、ついつい難しい表現を使ってしまう「癖」がありました。

ブログの運営方針について

Google Adsenseについて Amazonアソシエイトプログラムについて 個人情報保護について