
暇つぶしに使えるサイト8選

勉強も良いけど息抜きもね?(勉強してるとは言ってない) 自分なりに暇つぶしに良いと思ったサイトを紹介します。ゲーム、画像、読み物など色々揃えました。

amazonで配達済みの商品が届いてない時はカスタマーサービスに連絡しよう

積読しようと10日前ほど本を大量注文したけど数が足りない。 あれ?と思ってamaのマイページで確認してみたら1冊だけ届いてなかった。

しゃっくりの止め方をできる限りたくさん試してみた

一昨日風邪を引いてからしゃっくりが止まらない。いつもならすぐ直るのに、ここまで長引くことは初めてだなぁ。 ネットで止める方法を可能な限り沢山探し出して、全部試してみました。

Icon GeneratorsでSNS用アイコンを自分で作るのが楽しい

Twitterのリアル垢用のアイコンを変えようとしたけど、何か独創性が欲しいな~って思ったのでIcon Generatorsで作ってみました。 絵心の無い自分にとっては非常にありがたい。

家でも集中できるために実践している3つのコツ

家より図書館、マクドナルドの方が作業が捗る。それは何故か。 考えられる理由としては「適度な緊張感」と「誘惑の少なさ」があると思う。

スクリーンショットにわかにとってSnapCrabは革命だった

おはごです。ブログを書き始めて結構経ちました。 最近は記事のレイアウトを良くしようと、画像を入れることが多くなりました。 そのためか、ウェブ上の一部分をスクショして画像にすることが茶飯事です。

意外と知られてない、youtubeのリピート方法

ネットの暇つぶしでニコニコ動画を見てるけど、僕の友人はyoutubeユーザー大半らしい。「軽いし、コメントが無いから」とのことだけど。こんな不満も。 「でもニコ動みたいにループ再生できないのやだよね」 僕「リピート再生できるよ」 「えっ」 youtube動…

毎日1曲聴く僕がオススメする作業用BGMの選び方

おはごです。皆さん音楽は聴きますか? 僕はもっぱらのBGMクラスタで、どんなに忙しくても聴かない日がないくらいです。作業のお供になるので大好きな作業用BGM、今日はその良さを伝えていけたら幸いです。

【わかりやすく】ブログで硬い文章を書きがちな人に「日本語文章校正」がおススメ【カンタンに】

僕のことなんですけどね。。。今はだいぶマシなったと思いたい笑 ブログ始めの時は、良いことや意味のあることを言おうとして、ついつい難しい表現を使ってしまう「癖」がありました。

【コンセプトは『教えあう』】気軽に英語を学習したい人に、Lang-8がオススメな理由【無料】

ネットの発達のおかげで、オンラインによる学習コンテンツが一層増えた今日この頃。 そうえいば、自分も英語が好きで色んな参考書やサービスを利用してきたなー っていうのをとあるブロガーさんの記事で思い出した。

「人間になるための時間」から共感した4つの生きる知恵

限りある日々をどう生きるか? 人間にとって一番の命題だと思います。 本書は、筆者の曽野綾子氏が、自身のエッセイや小説から人生の知恵を伝えてくれます。100を超える教訓の中で、個人的に僕が気に入った部分を紹介していきます。

朝型人間になって心の健康を取り戻そう

はごろもりです。 私はどうも夜型人間な節があります。 もちろん、生涯通して夜型人間というわけではなく、環境によって大きく変わるタイプの私です。 例えば中学高校の頃は部活っ子でしたから、朝練はもちろん遠方の学校に通学するために6時には起きていま…

カーネギーの「人を動かす」を読んで思う、僕自身の体験から思う本当に大切な3つのこと

約3か月ぶりに記事を書きました。 訪問営業で様々な人に会っているためか、僕自身もっと色んな人の価値観を知りたいという欲求が深まってきたりしているこの頃。「人と良好な関係を作るのってどうすればいいの?」っていう疑問が僕の最近のトレンドです。書…