しゃっくりの止め方をできる限りたくさん試してみた

一昨日風邪を引いてからしゃっくりが止まらない。いつもならすぐ直るのに、ここまで長引くことは初めてだなぁ。 ネットで止める方法を可能な限り沢山探し出して、全部試してみました。

Twitterの通知音をマリオのコイン取得音に変えてみた

Twitterによく常駐するので、Twitter専用ブラウザみたいなの無いかなーと思って検索したらあった。

10秒でイライラを鎮める方法

満員電車、真夏のスーツ。心身忙しい方にとってはことさらイライラが募る時期だと思います。 というわけで満員電車の中で思いついたイライラ解消法を伝授します。 それは、もっとイライラしている人をイメージすることです。 今日は大事な予定があって電車に…

下心の無い親切は存在するのか

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか。私は29度のクーラーで過ごしております。

辛さパワー100000! サドンデスソースを完食しました

辛いもの大好きです。 2ヶ月前にスーパーで買って開封したサドンデスソースを食べきりました。

昔の僕と一瞬で仲良くなるたった1つの方法

「人に誇れる趣味や特技が無い」「人よりちょっと知ってるものはあるけど、オタクってほどではないかも」 多分こういう人は少なくないと思う。昔の僕はまさにそういうタイプだった。

エアコンをつけたら「慣れ」の怖さを思い知った

7月も中盤に入り、我が家ではとうとうエアコンを付け始めました。 豪雨も過ぎ、セミの猛々しい鳴き声がが響き渡るようになり、夏を感じています。

【辛さ★★】暑い夏には「赤いそうらーめん」が美味しい!

デスソースを2つ家に常備した結果、「あいつは激辛お馬鹿だ」という家族のコンセンサスがひしひし感じられます。はごろもりです。 永谷園より発売された赤のそうらーめんを食べてみました。 辛いと言えばあっつあつのラーメンが主流だけど、素麺という発想…

企業って消費者の負担を肩代わりしてるんじゃないかな

よくある企業のスローガン 「お客様が快適・安心に利用できるようサービスの質を高めます!」 ってかっこいいし有難いように思えるけど、これって

任天堂、岩田社長の「直接!」とは何なのか

岩田社長の名言として、忘れてはならないものがこれ 「直接!」

物やサービスにはできる限りお金を払いたい

浪費すること、消費すること、節約すること、使わないこと、買わないこと。 「物」や「サービス」に対するアプローチは上げればキリが無いけれど、一体どれが正しいのだろうか。きっとどれも間違いではないんだろうと思う。

イベント会場でゴミをほったらかしにする人達

「なんだこのゴミの量、全部掃除したい」と思った。

スプラトゥーンを一度もプレイしたことのない自分が考えるスプラトゥーンの魅力

今年はイカ年?そんなことはない。世間はじめじめした雨に心穏やかではいられないだろうけど、ゲームの中では真夏日のように盛り上がっております。 そう、スプラトゥーンのおかげで。(なおプレイしたことは無い模様。してみたいなー)

魅力が無いと守りたいとも思われないのでは

最近イルカの保護がどうとかいう話題があるけど、正直茶番にしか思えない。 というのは、保護すべき理由が「知能が高いから」「非人道的だから」という、委員長みたいに真面目な理由ばっかりだから。

【辛さ★★★★★★】待ちに待ったサドンデスソースを食す【絶望的】

辛い物大好きな僕が、やっと追い求めていたサドンデスソースが買えたのでラーメンにかけて食べました。 普通にスーパーの調味料コーナーに売ってるんだねこれ・・・。主婦がこれをカゴに入れる姿とか想像できないんですけど。

「○○しないでください」という貼り紙は効果が薄いと思った話

帰り道に駐輪していた自転車を見た。ウチの地区は自転車の違法駐輪に厳しいのか、駐輪禁止エリアがそこかしこにある。案の定その自転車には警告シールが貼られていた。 ・・・貼られてたんだけど、そのシールに書いてある文面を見て 「これじゃ違法駐輪は無…

ラッスンゴレライと原爆のこじつけを中学生の時に見なくて良かった

ラッスンゴレライこと8,6秒バズーカのネタが原爆を暗示している?との噂があったので、「ふーん」て感じでスルーしつつも中身を確認してみた。

手書きの感想ノートを晒す会part2【面白かった本まとめ】

密かに続いていたシリーズの続き。

弱者の弱者叩きはマリオカートに良く似ている

恵まれている人が恵まれていない人を叩く?違うよ!という話です。

Icon GeneratorsでSNS用アイコンを自分で作るのが楽しい

Twitterのリアル垢用のアイコンを変えようとしたけど、何か独創性が欲しいな~って思ったのでIcon Generatorsで作ってみました。 絵心の無い自分にとっては非常にありがたい。

アイデンティティのために変態になる人達

「自分らしさ」を獲得するために無理をして変態キャラを演じる人達がいる。 抑圧された自分の存在意義をなんとか見出したいがために、無理をして下ネタに走る人がいる。

【英語学習の参考に!】今まで使った英単語帳を簡単にレビュー

英語系記事第二弾。 受験勉強や資格試験の際に、僕が使用した英単語帳の紹介していきます。 また、オススメ度を★の5段階評価でで表しています。

自称英単語マスターの僕が速読英単語を激しくオススメする理由

久しぶりの英語系エントリーです。 こちらの記事で速読英単語がオススメされてたので、思わずブクマしました。 とりあえず英語を学びたいなら「速読英単語」が超おすすめです - Appism

日本のサービスの質を下げるのは無理だ

「現在の日本のサービス業のサービスの質を落とすべき」という論調は良く耳にすると思います。 正直なところ、若干懐疑的ではあるけど、僕は可能なら賛成です。

家でも集中できるために実践している3つのコツ

家より図書館、マクドナルドの方が作業が捗る。それは何故か。 考えられる理由としては「適度な緊張感」と「誘惑の少なさ」があると思う。

ポケモン知らない人に今のポケモンを簡単に紹介するよ

不思議な不思議な生き物、ポケットモンスター。縮めてポケモン。可愛いですよね。シリーズ通して大好きです。ブログやってると、ユーザーや読者の方に年齢の幅があって、今のポケモンを知らない方も多いんじゃないかと思いました。そういう人達向けに、現役…

【不安を逆手に取る】あえて極限までハードルを高める思考法

2月5日に行って以来、約2ヶ月ぶりに派遣の仕事に行きました。 正直、久しく仕事をしていなかったので、テキパキできるか、責任者と話せるか色々不安がありました。

鳥のうんちシールで自転車盗難防止! ヴィレヴァンの発想が素晴らしい

ヴィレヴァンから新しく発売される商品に素直に凄いと思った。 こういう発想が出来るようになりたい。 鳥のうんちシール / あなたの自転車を守ります。 / ヴィレヴァン通販

不謹慎かどうか、周りの反応で決めているだけじゃない?

前回の記事の続き的なもの

2015年お気に入りエイプリルフールネタ紹介 「そっちの方が見てぇよ・・・」としか言えねぇ

今年もやって参りました。年に一度だけクソ真面目な会社達がはっちゃける日です。

3月を振り返って 【初めてのバズり】

3月の目標はブログ毎日更新! - おはごろもり 出来ました。最初は毎日毎日ネタが生まれてくるもんなの?と思いましたが、意外とすんなり行けました。

「不謹慎」は線引きできるものじゃない

原発「アーwwチーチwwwアーチーww 溶けてるんだ炉がwww」 世の中には数多くの不謹慎とされるネタで溢れています。いつものごとく「不謹慎だからやめろ」vs「不謹慎じゃない」の戦いが起こっている。もはや伝統芸能です。

【辛さ★★】ハバネロペッパーが割と辛くてラーメンに合う

いつも通り昼にラーメンでも食べようかなと思ったら、ハバネロペッパーなるものが我が家にありました。 S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個 出版社/メーカー: エスビー食品 メディア: 食品&飲料 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る

更新が途絶えたサイトに感じる謎の魅力

更新が途絶えたホームページには独特の良さがある。 太古の遺物というか、忘れ去られた廃墟というか、この感覚はなんだろう?

【辛さ★】サルサデスソースを美味しく味わう【焼きそば編】

スパイスが不足していたので、amazonでデスソースを購入しました。

現代人に観てほしい最上の癒しアニメ「ARIA」

さらにニコニコチャンネルでもARIAシリーズの配信が開始!本日より1週間は期間限定で3話まで無料で見られます!この機会にぜひARIAを楽しんで下さい! (宣伝ひげ) http://t.co/c1GsM5cOMl #ARIAカンパニー pic.twitter.com/POk9wXw4Bd — ARIA_The_AVVENIRE (@…

これからの猫背の話をしよう 出会い×原因×治し方

「幼少期からの腐れ縁を一人上げてください」と言われたら、僕は猫背と答える。 PC作業に没頭しすぎたせいか、猫背が目立ってきた。そんなことを思いつつ、図書館でこんな本を借りてみた。とても大切なことが書かれていた。 ねこ背が治って心も体も強くなる!…

SNSってアイコンのキャラが喋っているように見える

人はパンのみにて生きるにあらず。ネットは己のみにて生きるにあらず。 多くの場合、ネットにはアイコンという第二の自分を持って参加する。 アイコンを目にする機会が最も多いのはTwitterだと思う。何しろTwitterは有象無象、玉石混交の地獄絵図であり、今…

イルミネーション?化物語? 「何それ凄い」と思った検定試験10選

大学の推薦入試や就職のために資格を取る人は多いだろう。 資格には検定試験を通過することが必要だ。 今日はそんな検定の中からネットで見つけた珍妙なものを紹介しよう。 試験に合格した瞬間が一番笑顔になれるよね。

お子様向けと思ってたアイカツの曲が凄かった

※この記事はアイカツについて全く無知だった自分が、とあるアイカツの曲を聴いて「マジかよ・・・」ってなった心境を長々と書き起こしたものです。

良くも悪くも真面目な社会になってしまった

現代は良くも悪くも真面目な社会になったと思う。 大多数が害悪だとか・言葉にならない嫌悪感を感じたら、それに対して容赦しない。 ターゲットが降伏するまで攻撃を止めない。よしんば降伏したとしても、謝罪の言葉が気に食わなければ更に攻撃はエスカレー…

時代は「金せんせー」 吊金先生がお金で全てを解決します! 

漫画販売サイトコミックシーモアにて立ち読みしました。 せっかく無料なんだしちょっと読んでみようかなーと思いつつページをめくってみたら・・・ <a href="http://www.cmoa.jp/title/90517/vol/4/" data-mce-href="http://www.cmoa.jp/title/90517/…

オススメの顎が凄い漫画まとめ

オススメのアゴが特徴的な漫画を集めてみました! 備考 顎キャラが主人公・メインキャラであること。 漫画家1人につき1作品 順位付けはなし それではどうぞ!

初心者youtuberとヒカキンの商品レビューの5つの違い

激辛モノが食べたくてネットを探していたらココに辿り着いた。おはごです。

為末大さんの「競争と助け合い」を読んで

競争と助け合い | 為末大・侍オフィシャルサイト 元陸上選手の為末大のブログが凄い。一字一句に、選手として、そして為末大という人間としての想いが書かれている。 全てを読み終えたわけではないけれど、最新記事の「競争と助け合い」に心打たれる。

スクリーンショットにわかにとってSnapCrabは革命だった

おはごです。ブログを書き始めて結構経ちました。 最近は記事のレイアウトを良くしようと、画像を入れることが多くなりました。 そのためか、ウェブ上の一部分をスクショして画像にすることが茶飯事です。

意外と知られてない、youtubeのリピート方法

ネットの暇つぶしでニコニコ動画を見てるけど、僕の友人はyoutubeユーザー大半らしい。「軽いし、コメントが無いから」とのことだけど。こんな不満も。 「でもニコ動みたいにループ再生できないのやだよね」 僕「リピート再生できるよ」 「えっ」 youtube動…

手書きの感想ノートを晒す会part1【面白かった本まとめ】

以前上げた記事の本番。一昨年沢山本を読んだんだけど、当時はブログで感想を書くなんて発想はなくもっぱらノートにせこせこ書いてた私。 「せっかくだから手書きのノート公開しよう」と思いつく。

毎日1曲聴く僕がオススメする作業用BGMの選び方

おはごです。皆さん音楽は聴きますか? 僕はもっぱらのBGMクラスタで、どんなに忙しくても聴かない日がないくらいです。作業のお供になるので大好きな作業用BGM、今日はその良さを伝えていけたら幸いです。

私はマイルドオタクのエリートさとり世代

NEWSPICKSの若者に関する記事があったので見てみた。 なんでも、今の若者は大きく5つに分けられるらしい。以下記事より抜粋。*1 *1: https://newspicks.com/news/869509/body/