読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「○○さんは 少し自信がなさそうに見える」 人間力を鍛える塾に行ってきた

ビジネス力、英語力、就活力・・・  一人じゃ解決できないものは格好のビジネスチャンスになると信じて疑わない僕ですが、

まさか「人間力」を 鍛える塾があるなんてね! 面白そうなので参加してみました。

この塾は、人の見た目、話し方、声、服装、トーク方などを徹底的に鍛えることで個人の価値を高めることを目指しているそうな。

そんなこんなで担当の方と会話マンツーマンでお話することに

まぁ、普段内向きで卑屈なコミュ障疑惑のある僕の様子は人目で見抜かれちゃったようで・・・

「僕の第一印象ってどうですか?」

「正直に言うと、自信がなさそうだね 話すときに目線がずれている」

返す言葉もございません。 自信をつけるには、まずは自分を愛することだって誰かが言ってましたね。

自分を良く見せようと思い過ぎないこと、日ごろから会話を増やしていくことが大切だね。 レッツアウトプット!

とりあえず明日から営業研修へ行って来ます。