自分の良さなんて、夏場の虫のよう

年をとってくると、将来の自分を想像して不安になってしまう私です。

就職にも転職にも、まず自分の価値観・行動規範ってものがあって、 それに合った仕事を選択していくことが求められ

る時代だと思います。特に、雇用の流動化が激しくなってくる今後はもーっと。

そんなわけで、過去の経験を参考に自分の強みとか弱みとか、

価値観なんてものをノートに書き出して将来への指針を見つけてみようなんて思ったけど・・・     

でてこない


まぁ、気にしません。

自分のことなんて、考えれば考えるほど分からなくなるものだと思ってます。夏場の虫のように、

「ちーっす」

って感じで ふっと現れては、ちょっと目を離したら見えなくなってるような存在でしょう。

大事なのは、その強みや価値観が「ある」ってことを信じることだったり。

何言ってるのかわからない記事でした。