【閲覧注意】虫を食べてみました

新宿のとある中華料理屋で出てきた「カイコ」を食べてみた。 

 

実は前々から「虫を食べてみたい」と思っていました。

何故か? それは「虫を食べることは変だと思われているから」

何故変か? それは「虫は気持ち悪くて食べれないし、美味しくないからだ」

ここで僕はこう思う。 「その通説・常識は本当か?」「食わず嫌いなだけで、実は美味しくて世界が広がるかも?

という好奇心が人一倍強いのです。

で、実食 (画像注意!)

 

f:id:hagoromox:20150222201635j:plain

【感想】 

独特の臭いは無く、虫特有のグニュグニュっとした感触は無かった。

第一印象としては「特に味しなくね?」っていう。

 

焼いてあるためどうしても「虫を食べた感」がない。今度は生で食してみたいものだ。