【辛さ★★★★】好奇心で最高に辛いラーメンを食べてみた【蒙古タンメン】

辛いものが大好き

そんな辛党の僕が泣きながら制覇した蒙古タンメン中本のお話

 

蒙古タンメン中本は辛さ1~10まで選べ、僕もよく辛さ10のお世話になっている。

体感で言うと、辛さ6くらいでペヤングの激辛と同じくらいかと。

正直な話10程度なら美味しく頂けるのだが、中本の真骨頂はこれに足らず、

「選んだ辛さを更に2倍、3倍できる」こと。

 

つまり、辛さ10の3倍なら単純計算で30倍・・・おお怖い怖い

「食べたら死ぬかな?」好奇心が溢れますね!

というわけで、おそらく中本で一番辛い、「辛さ10の3倍」を食べてみました。

 

それがこちら

f:id:hagoromox:20141111000150j:plain

 

見た目は辛さ10と変わらないかな?(相変わらずのドロドロっぷり)

試しにお箸にスープをつけてペロって見る。

 

!?

辛っ・・・・・・

でも美味しい。麺にたっぷり染みこませて味わう。

 

麺を一口すする度に、同量の鼻水が流れる(事実)

食べる→鼻水&涙出る→鼻をかむ→食べるのループ

傍から見れば「3日ぶりにまともな食にありつけた貧しい人」みたいに映っていたでしょう。

 

f:id:hagoromox:20141111001055j:plain

※画像はイメージです。

 

 

そして、完食

 

f:id:hagoromox:20141111000147j:plain

汚いですが、奥のティッシュは全て鼻かみ用です。

何はともあれ、蒙古タンメン制覇です。

一応、店員さんに辛さ30が一番辛いかどうか聞いてみる。

 

僕「この辛さ10の3倍が一番辛いんですよね?」

店員さん「5倍です」

 

・・・?

 

店員さん「5倍です」

 

f:id:hagoromox:20141111002332j:plain

 

次回は辛さ50に挑戦です。胃はもつんでしょうか笑

 

 

蒙古タンメン中本公式サイトhttp://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 

 

 

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

新品価格
¥2,680から
(2014/11/11 00:24時点)