【辛さ★★★★★】辛さ50の激辛ラーメンと戦った

おはごです。

新しくカメラを買ったんで渋谷に遊びに行きました。そのついでに、久々に激辛ラーメン食ってきました。

f:id:hagoromox:20150223201925j:plain

今日は蒙古タンメンの辛さ「50」に挑戦。前回は「30」に挑戦したので、良かったら前回記事もどうぞ。

【多分これが一番辛いと思います】好奇心で最高に辛いラーメンを食べてみた【蒙古タンメン】 - 百文は一験に如かず

 

 

蒙古タンメンで辛さ10に指定されているつけ麺の、唐辛子量を5倍にした感じ。

それがこちら、見た目は前回と同じくらいの血の池っぷり。

f:id:hagoromox:20150223202141j:plain

 

感想

相変わらずの激辛っぷりです。

箸でちょっと味見してみただけでも脳髄にビビっとくる。それでもスープの染みこんだ麺の味はコクがあって美味しい! 

いったん口に入れると辛さが体中に染みわたるので、水は必須アイテム。

f:id:hagoromox:20150223203257j:plain途中で箸を休めると、五感が辛さだけを感じてしまう。

つまり、辛くても食べて食べて、その美味しさで消す。辛さは美味さで調和せよ!

・・・っていう気持ちで食べてました。

戦ってたという表現の方が自然かもしれない笑

f:id:hagoromox:20150223203305j:plain

そんなわけで、ごちそうさまでした。次はもっと綺麗な写真を撮ろう笑

 

 前回食べた辛さ30でも口から火が出るほどだったけど、もうこれ以上はないよね・・・?と思って店員さんに聞いたら、

「理論上は10倍までいけますよ。でも5倍からドロドロでわけわかんないですよ(笑)」

とのこと。

もうこれ以上レベルは上げねえよ!

 

PS:辛さを比較するとしたら

明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味 62g×12個

明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味 62g×12個

 

 の10倍

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

 

 の50倍くらい?