読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月の記事まとめ -2月は3つの初めてを達成できました-

2月は当ブログおはごろもりにとって大きな一歩となったと思います。

以下の3つを達成することができました。

  1. 初のブクマ登録
  2. 初の連続10日以上更新達成
  3. 初の読者による記事ツイート

2chまとめブログを1ヶ月半運営してみて思ったこと - おはごろもり

12月~1月まで全く更新しなかった間、実はまとめブログを運営していた。

まとめブログの現実や運営の感想などを書いたルポで、初めてブクマを頂く。

「ネット大会」がコミュニティ形成に一役買っているという話 - おはごろもり

まとめブログは引退し、はてなブログに戻ってくる。心機一転し、2月15日~2月28日までの間、今までできなかった毎日更新を達成。

書くことの楽しさがだんだん分かってきた。

明日から使える! 人間関係をちょっとだけ良くするしょうもないダジャレ7選 - おはごろもり 

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」を遊戯王カードで再現してみた - おはごろもり

趣向を変えてネタ記事を投稿してみた。案の定伸びなかった笑。

【コンセプトは『教えあう』】気軽に英語を学習したい人に、Lang-8がオススメな理由【無料】 - おはごろもり

自分の得意な分野で紹介できそうなサービスがあったので、紹介記事も書いてみた。投稿後、Twitter上で企業の方からまさかの紹介のお礼を頂きビックリ。

-1錠飲めば記憶を一日飛ばす薬、あなたは飲みますか?- 一巻完結の漫画アイリウムが面白かった - おはごろもり

好きな漫画の紹介も始める。「ゲームアニメ漫画」をタグ化する。

現代社会を生きる僕たちより鬱になりそうなポケモン達 - おはごろもり

当ブログでスターとブクマの合計が最も多い記事。ポケモンプレイ中に、現代社会の理不尽さを感じたことで思いついた。

「他人のせいにするな」は間違い。心の為にはした方が良いときもある - おはごろもり

最もはてなスターの多い記事

【画像あり】辛さ50の激辛ラーメンと戦ったよ - おはごろもり

友人から味覚障害といわれるレベルに激辛好きな僕のグルメルポ。今後も続けるつもりなので「激辛に挑戦シリーズ」でタグ化しました。

社会は「いかに自分の為を他人の為に装うか」で出来てるんだよ! - おはごろもり

ネット上を騒がせた女子大生クラウドファンディング事件についての記事。

初めて記事をツイートされ共感のコメを頂いた。めちゃくちゃ嬉しい。

まとめ

毎日更新し続けることは大変なものだったけど、ネットを徘徊していると色んな話題や社会ニュースに出会えるので案外ネタに事欠かなかったなぁと。

続けるうちに感じたのは、自分の考えを発信するのはやはり楽しいということ。

書いてて楽しいと思えた記事は比較的スターを多く頂けたと思う。アクセス数も昨年に比べれば数倍に増えて、これもモチベに繋がる大きな要因になりました。

読んでくださった方、ありがとうございました。今月も楽しく書いていきます。

「続ける」技術

「続ける」技術