意外と知られてない、youtubeのリピート方法

ネットの暇つぶしでニコニコ動画を見てるけど、僕の友人はyoutubeユーザー大半らしい。「軽いし、コメントが無いから」とのことだけど。こんな不満も。

「でもニコ動みたいにループ再生できないのやだよね」

僕「リピート再生できるよ」 「えっ」

youtube動画のリピート再生ができることは意外に知られていないようで驚いた。

youtubeのリピート方法

youtubeのリピートはListenOnRepeat | YouTube Repeatというサービスで出来ます。

f:id:hagoromox:20150315133553p:plain

方法は2つあります。

①サイトから直接見たい動画を検索

f:id:hagoromox:20150315134205p:plain

上部のサーチタブから自分の見たい動画を検索します。例:ラジオ体操

ここから動画を探して、クリックすればOKです。あなたの見たい動画がループ再生になっているはずです。

②youtubeのアドレスを変えて、直接ループ再生にする

ListenOnRepeat | YouTube Repeatにいちいち行くのが面倒な人用。個人的にはこっちの方がお手軽でオススメです。

方法はいたって簡単

動画URLwww.youtube.com/~ のyoutube後ろに'repeat'を付けるだけ

ためしにラジオ体操の動画でやってみます。

f:id:hagoromox:20150315135039p:plain

はい、なんのへんてつもないyoutube上でのラジオ体操動画です。

URL https://www.youtube.com/watch?v=b4SH_lap4ag

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=b4SH_lap4agに書き換えます。

f:id:hagoromox:20150315135255p:plain

リピートサイトに飛びました。これでループ再生状態になっています。

(休日の昼にラジオ体操をループ再生する人ってなんだ?)

BGMを聴くのに便利で作業も捗るね。

 

さむがりループとながぐつ

さむがりループとながぐつ

 

 

合わせて読みたい記事