
時代は「金せんせー」 吊金先生がお金で全てを解決します! 

漫画販売サイトコミックシーモアにて立ち読みしました。

せっかく無料なんだしちょっと読んでみようかなーと思いつつページをめくってみたら・・・

 f:id:hagoromox:20150321123648p:plain !?

凄いビジュアルでたー!! 包帯で顔をグルグル巻きにしています。

○せんせーより殺しそうですね。

吊金先生

f:id:hagoromox:20150321125530p:plain

吊金先生はとある学校に新担任としてやってきます。

その中でも成績が悪く、問題児の多いクラスを担当することに。

現時点では素性も全く分からない人(?)です。素顔は今後明かされるんでしょうか?

以外と表情豊か

口数の少ないキャラだと思いましたが、意外と表情豊かなようです。

f:id:hagoromox:20150321130446p:plain 笑顔な先生  f:id:hagoromox:20150321130448p:plain お金を返されて焦る先生

「全ての問題はお金で解決できると思っています」

f:id:hagoromox:20150321130811p:plain 挨拶早々、生徒に10万を配る先生

先生の教育方針は至って単純。「お金」です。

成績上位者には報酬を、いじめを見つけたら報酬を。

「お金」こそ最上のインセンティブになり、学校は良くなっていくはずだと。

流石にこのやり方だと反対が出るので、この10万は口止め料ってとこでしょうね。

はっきり言って、世の中、お金で解決できないことはありません。
そう割り切れば楽です。

永六輔[えい・ろくすけ](放送作家・作詞家・エッセイスト、1933~)

f:id:hagoromox:20150321131714p:plain 妙に重みのある言い方です。

お金に執着せざるを得ない過去があるんでしょうか・・・

生徒一人一人の問題を解決していくのかな?

f:id:hagoromox:20150321131648p:plain 先生のやり方に懐疑的な女の子

今回はこの女の子を中心に物語が進んでいきます。

個人的な見どころ

  • 吊金先生はどうしてお金に執着するようになったのか?
  • 生徒ひとりひとりのお金に対する考え方は?
  • 他の先生はどう思っているのか?
  • 最終的に学校はどう変わっていくのか?

吊金先生はどうしてお金に執着するようになったのか?

やっぱり気になる吊金先生。ドラマ「女王の教室」もそうですが、

偏った教育理念を持つ人は、そうなるだけの過去があります。気になるなぁ。

生徒ひとりひとりのお金に対する考え方は?

正直僕だったら、お金が本物だと分かれば喜んで金の亡者になっちゃいます。生徒たちのお金に対する考え方はどう変わっていくんでしょうか?

他の先生はどう思っているのか?

副担任の女性教師は吊金先生と真っ向から対立しています。学校を良くしようという想いは同じですが、はたしてどうなっていくのか。

最終的に学校はどう変わっていくのか? 

先生の任期は1年、ラストで学校はどうなるのか。

「やっぱりお金が全て」?   それとも「お金じゃない」?