
子供と一緒に仮面ライダーを楽しめるような父親になりたい。

考えたこと

結婚?なにそれ美味しいの? タイトルは願望です。
そろそろそんな事も考える時期が来てるんでしょうかね(遠い目)

タイトルの通りです。
もしも自分が近い将来結婚して、子供を作って家庭を築いたら・・(言ってて悲しくなってくるのは気にしない)
子供が楽しんでるものは一緒に楽しんでいきたいなぁと考えるわけです。

だって、そっちの方が断然楽しいでしょう。
想像してみて下さい。日曜日に家族連れて仮面ライダーショーに行って、子どもが楽しんでるのを横目にとりあえずニコニコしてるような光景。

息子「〇〇頑張れ~!!」

自分(父)「(今の仮面ライダー分かんねぇ・・・)」
子供が楽しんでるなら良いかーと思うのもあるけど、どうせなら自分も子供になったような気持ちで楽しめたら良いと思う。

息子&父(自分)「〇〇頑張れ~!!」

スーパーマリオ好きの父

思えば父はゲームが好きで、暇な日曜日にはよくスーパーマリオワールドをプレイして、密かに裏ステージを発見していたりした。

スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド

 

 よくある「ゲームなんて良いから勉強しろ!!」という家庭ではなく、むしろ家族共同でステージクリアを目指すようなタイプだった。
今にして思うと、息子の好きなコンテンツに理解があって、子どもも親も楽しんでいるような環境は凄く恵まれていたと思う。

「そんなもん馬鹿になるよ」とか「それって面白いの?」といった不協和な家庭より、断然こっちの方が楽しいと思う。

というわけで、自分が将来父親になった時は、息子の好きなコンテンツを余すことなく一緒に楽しみたいと思います。

あ、でも女の子だったらどうするんだ、プリキュア?

っていうか結婚できるの? そんな暇あるの? どうしよう。オチなし。