今勉強してみたいこと

今週のテーマは確か「今勉強してみたいこと」だったと思う。

今はすごく「プログラミング」を勉強してみたいと思ってる。

 HPを作ったりするWeb系の分野とか、Javaでゲーム作るのにも興味ある。

なんというか、消費する側から「作る側」になるっていう変化を味わいたい。

絵や音楽でも、生みだした時の快感っていいよね。

ブログで文章を書くのも、自分にしかない何かを生み出したって感じで気持ちが良い。

[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎

[改訂新版] これからはじめるプログラミング基礎の基礎

 

 始めるとしたら、C言語かしら。ゲームを作るならJavaかな?

勉強してから作るのか、「作りたいものがあるから勉強する」のか、とっかかりとしてはどっちが良いだろう。後者かな?

まず作ってみたいものを考えることから始めるか。簡単なゲームでも考えてみようと思う。