苦節10ケ月、読者登録数が50を超えたぞおおおお

昨年11月にブログを始めてから、とうとうこの日がやってきました。
(実際は数日前だけど)

 このブログの読者登録数が50を突破しましたーーーーー!

傍から見ればで?っていうな数値だけど弱小ブロガーにとっては嬉しいもんです。

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION ヨッシー (S) ぬいぐるみ  座高20cm AC03

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION ヨッシー (S) ぬいぐるみ 座高20cm AC03

 

 ちなみに、ネットでのヨッシーの通称はでっていうだけど、
これは、スーパーマリオワールドでヨッシーに乗ったときの効果音「デッテュー!」がでっていうに聞こえるかららしい。

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

 

 スーパーマリオと言えば最近ではマリオメーカーが流行っていて羨ましい。
昔は改造でしか見れなかったような自作のステージが誰でも作れるようになったのは本当にいい時代になったなぁと思う。やりたいんだけどWiiUが高くて手を出せないでいる自分・・・(スプラトゥーンも同じ理由)
マリオは僕が生まれて初めてプレイしたゲームでもあるので、とても思い入

 

 

正直なところ、開設約10ヶ月してやっと50人突破って他と比べるとやけに遅い。


はてブを始めてから色んなブログを見てきたけど、自分より遅く始めた人で、読者登録400人とか、月間PV10万みたいな人が平気でいる

同時期に始めた人でも、ある時ものすごいバズを起こして人気ブロガーの仲間入り・・・なんて人もいた。

「ぐぬぬ」という気持ちより「すげぇ遠くへ行ってしまった・・・」という気持ちが強かったりする。
有名ブロガーは存在がわかりやすい。「この人といえば○○」みたいな部分を一つ持っていて、ブログ自体をみなくてもわかるようになっているから凄い。
○○には、職業とか趣味とかコンプレックスとか色々。自分だったら何かしら。

おくりびと (小学館文庫)

おくりびと (小学館文庫)

 

 日夜ホットエントリー目指して頑張る人もいれば、日記感覚で使うひともいる。
ブロガー同士の繋がりを楽しむ人も、承認欲求のために体を張る人も、アフィリエイトで収益化させたい人もいる。有象無象溢れるはてなブログは楽しい。

 

結論:ブログを書くのは楽しい。

元々文字を書いたり何か表現したりするのが苦手で、小学生の読書感想文とか大学のレポートが大嫌いだったけど、こうしてブログを始めてみて気づいたことがある。

表現するのは嫌いじゃなかった。むしろ好きな方だと。

苦手意識があったのと、やらされてる感があったから嫌いなだけだったんだろうな。
こうしてブログに好きなこと、もっと言えば人生にとってどうでもいいことを適当に書きなぐれるのは面白い。

目標は今年中に読者登録100人超えと月間PV1万超え。

まだそこかよ、と言いたくなるけど、気長に頑張ろう。

文章術 ―「伝わる書き方」の練習 (角川oneテーマ21)

文章術 ―「伝わる書き方」の練習 (角川oneテーマ21)