
暇つぶしに使えるサイト8選

勉強も良いけど息抜きもね?(勉強してるとは言ってない)

自分なりに暇つぶしに良いと思ったサイトを紹介します。
ゲーム、画像、読み物など色々揃えました。

ゲーム

Geosser

googleのストリートビューを使ったゲーム。
世界のどこかにランダムで飛ばされ、そこがどこなのかを当てるゲーム。
看板や地形などの情報を集めて探ります。冒険してる気分になって楽しい。

暇つぶしに最適‼ ストリートビューに映った場所がどこかを当てるゲーム「GeoGuesser」が面白すぎる - おはごろもり

2048

4×4マスのテーブル上で、同じ数字の書かれたタイルをくっつけて数字を大きくしていく。例えば2+2なら4のタイルの出来上がり。
これを繰り返して2048を作るというゲーム。
結構頭を使う。512から先に行けないんですけど・・・?(小声)

Gam.eBB

「解体シリーズ」という謎解きゲームが面白い。一つ一つ謎を解体していく快感が良い。難易度は僕でも頑張れば解けるくらいで、難しすぎず簡単すぎずのバランスが秀逸。

画像

夜景壁紙.com

日本全国や海外の夕夜景をダウンロードできる壁紙サイト。美しい。

夜景壁紙.com

ニコニコ静画

ニコニコ動画のイラストサービス部門。一般ユーザーのオリジナル漫画も見れて面白い。好きなキャラの可愛いイラストを見れてホクホクしてます()

読み物

コミックシーモア

手軽にいろんな漫画が読めるから重宝してます。最初の数ページなら無料で見れるものが多く、全く興味のなかったジャンルにハマったり、面白いマイナー作品も発掘できるのが良い。特にアイリウムは面白かったなぁ。

マンガ・電子書籍ならコミックシーモア|漫画を今すぐ楽しもう!

STORYS.JP

仕事・人生・恋愛、いろいろなジャンルで色んな人のストーリーが読める。ビリギャルのように書籍化したものまで。ただ感動系スパムもたまにあるから注意。

はてな匿名ダイアリー

ご存じ増田。匿名ゆえに色んなタイプの人が本音をぶちまけている。
ウ○コを漏らしている人が多い。

 

こうなると、色んな方の暇つぶしサイトも気になるところ。
はてなさん、次のテーマは「あなたのおススメの暇つぶしサイト」でお願い。