欲しいものリストの10品で自分を表現する

己の欲するところ、それ即ち己なり。
願望は人の心を如実に表す・・・ 

欲しいけど、色々な理由からまだ買ってない。あるいは、買うつもりはないのにリストに入れている・・・ それこそ自分の真の姿なのでは? と思いやってみた。
いわば本棚10冊シリーズのアレンジ版です。

決して10冊の本で自分を表現できそうになかったからではなく、最近人気の10冊シリーズを別の角度から楽しめれば良いなと思いました。僕は違いますが、どうしても10冊の本で自分を表現できそうにない人にもおススメです。

 コブラチリ リーパーズハーベストチリソース 120g

この世のありとあらゆる激辛を食べてみたい人間なので・・・
辛さ156万スコヴィルという狂気の世界を単純な好奇心味わってみたい。
激辛ペヤングが少年ラグビークラブだとすると、これは南アフリカ代表くらい?

コブラチリ リーパーズハーベストチリソース 120g

コブラチリ リーパーズハーベストチリソース 120g

 

常盤薬品工業 激強打破 50mL×10本

 凄い覚醒感を味わえるらしい薬品。
飲んだ人みんなのリアクションが凄いのを見るに効果は本物。
好奇心で飲んでみたいけど、10本セットは高いよね。

常盤薬品工業 激強打破 50mL×10本

常盤薬品工業 激強打破 50mL×10本

 

人生って、大人になってからがや​たら長い

タイトルでハっと来た一冊。仕事に結婚、大変なこともあるけど、大人だからこそ楽しめることもある。そんな大切なことを教えてくれそう。
去年リストに入れたのでついつい忘れて放置してた。

人生って、大人になってからがやたら長い (単行本)

人生って、大人になってからがやたら長い (単行本)

 

 好きなことだけして生きていけ

去年タイトルに惹かれてリストに入れたまま放置している本。
量産型自己啓発本かなーと躊躇して購入してないやつ。それでもリストに残したままなのは、『「好きなことだけして生きていけ」たらいいなぁ』という気持ちの表れなのかな?

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ

 

あ、「やりがい」とかいらないん​で、とりあえず残業代ください。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

 

有名ブロガーの方の著書。こちらもタイトルホイホイ。今でも読めそうだけど、社会人になってか読んだ方が楽しめそうだと思ったので残してる。

0ベース思考---どんな難問も​シンプルに解決できる

 できたらイイな。

0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる

0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる

  • 作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,櫻井祐子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 生き方―人間として一番大切なこと

京セラ創設者による人生哲学。レビューを見ると「真剣に生きる」という言葉が多く出ている。行き詰った時に読んでみたい。

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

 

 Grandir 700Cロードバイク

「一人で遠くまで翔けてぇ・・・!」という気持ちだけでリストに入れたやつ。
具体的な車種とかは特に決めてなくトップにあったやつをポチっただけ。

 BUNDOK(バンドック) ツーリングテント

 上に同じく。もしも野宿するならね? 本格的にやるなら1月はかかりそう。

BUNDOK(バンドック) ツーリングテント BDK-17 [1~2人用]

BUNDOK(バンドック) ツーリングテント BDK-17 [1~2人用]

 

 寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 

 ペヤング激辛の比じゃない辛さと評判?のラーメン。
インスタントでこれ以上はまだ見たことがなく、一度は食べてみたい一品。
「この商品は現在お取り扱いできません」の文字を見て泣いた。

 

ここでは違うけど、リスト全体を見ると「本:激辛:その他=6:3:1」という感じ。
激辛は言わずもがな、「食べたい!」という欲が強く溢れ出てますね

一方、本だと「生き方」「人生」「幸福」「仕事」といった単語が多く出ていた。
「あぁ、幸せになりたいんだろうなー」と、自分のことなのに笑ってしまった。

 自分を一言で表現すると

 「幸せになりたい」 「辛いもの食べたい(≒好奇心が強い)」 かな?