【辛さ★★】ハバネロペッパーが割と辛くてラーメンに合う

いつも通り昼にラーメンでも食べようかなと思ったら、ハバネロペッパーなるものが我が家にありました。

S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個

S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個

 

 

 試しに直にペロってみたら、結構辛いことが分かりました

f:id:hagoromox:20150330110321j:plain

コショウの代わりかな?と思って油断していたら中々の辛さ。

流石ハバネロですね。

f:id:hagoromox:20150330110930j:plain

これだと見えませんが、割とドバーっとふりかけてます。

先日のデスソースもちょっとかけてます(↓写真の上部オレンジ色部分)

これはあんまり意味がなかったです笑

f:id:hagoromox:20150330110926j:plain

いい香り

f:id:hagoromox:20150330110956j:plain

辛さがしっかり染みこんでいて美味しい! 

f:id:hagoromox:20150330110940j:plain

感想

辛さはハバネロ<デスソースという図式があったので、良い意味で期待を裏切ってくれた辛さでした。これからはラーメンにはこれで行こうと思います。

ごちそうさまでした。

 

激辛系記事