3月を振り返って 【初めてのバズり】

 3月の目標はブログ毎日更新! - おはごろもり

出来ました。最初は毎日毎日ネタが生まれてくるもんなの?と思いましたが、意外とすんなり行けました。

新鮮なネタを書かなきゃいけない、という思い込みは逆効果

そんなに難しく考えなかったのがありますね。その日「ん?」と思うことって、探してみれば意外とあるものですし。何よりネットをやっていれば、嫌でも新しい話題や事件が出てくるものです。

今月の記事

「オススメの○○」記事を書いたのはこれが初めてです。オススメしたブログの方からコメントを頂けたのが嬉しいです。他のブログだとこうはいかないんじゃないでしょうか。

ライフハックっぽい記事まで

 

ネタが無いな~って時は、普段使ってるサービスとか小技の記事を上げてみました。良い物は共有したいよね。

一時のテンションで書くとこうなる

 

 

謎。

辛いもの大好き

辛いものを探求する。それだけ。一応ランク付けしてるので参考にでも。

辛さ0は一味唐辛子くらい?

初じめてのバズり

朝起きたらアクセス数が跳ね上がってて、「ひょ?」と思ったら、どうやらこの記事がはてなのトップに載った模様。「まさかこの記事が」と思いました。

この記事、文章が短く、ちょっとした愚痴程度の物でしたから。書くのにかかった時間はトップクラスに短かったような気がします。

あえて分析するなら、①時事ネタに触れていた ②簡潔で分かりやすかった からかなーと思う。内容は一貫して「社会は真面目だなぁ(皮肉)」っていうだけでしたから。

ともあれ、3月お疲れ様でした。

初めてのバズりを経験して舞い上がった反面、「もう一度バズりてぇ」とも思いましたとも。ブログ楽しい。