ポケモン知らない人に今のポケモンを簡単に紹介するよ

不思議な不思議な生き物、ポケットモンスター。縮めてポケモン。可愛いですよね。シリーズ通して大好きです。ブログやってると、ユーザーや読者の方に年齢の幅があって、今のポケモンを知らない方も多いんじゃないかと思いました。そういう人達向けに、現役でエンジョイしている僕が今のポケモンの魅力を紹介したい。

 3Dになった

f:id:hagoromox:20150405130650j:plain  f:id:hagoromox:20150405130648j:plain

ポケモンそれぞれに固有のモーションがあり、バトルの迫力が一層増しています。

720匹いる

昔、どこかの爺さんがポケモンは151匹だと言っていましたね・・・。今はざっとその5倍、しかも伝説・幻のポケモンは50匹を超える勢いです。

リザードンがさらに進化する

一部のポケモンが、進化を超えた進化「メガシンカ」をするようになりました。これにより既存のポケモンが更に強くなりました。

各ポケモンに対応する「メガストーン」という持ち物を持たせることで、バトル中のみ進化できます。

f:id:hagoromox:20150405134147j:plain → f:id:hagoromox:20150405134002j:plain

発表当初はデザイン面で賛否両論がありましたが、実際に動いている姿を見るととてもカッコいいと思います。バトルの幅も広がりました。

わざマシンが何度でも使える

昔は一回きりしか使えなかったわざマシンですが、今は使っても無くなりません

ポケモンを直接可愛がれる

ポケモンはもう戦いの道具じゃない! 可愛いパートナーだ!

最新作で新たに「ポケパルレ」という要素が追加されました。これにより、自分のポケモンを好きなだけ愛でることが可能になりました。

撫でたり、エサをあげたりして喜ぶ姿がたまらなく可愛い。全720匹分データがちゃんとあり、スタッフの頑張りが伺えます。

 たまらん。

 

f:id:hagoromox:20150405143012p:plain

たまに寝てます。

f:id:hagoromox:20150405143048p:plain

こちらの動きを読み取ってくれるらしく、首を傾けると真似して傾けてくれます

オススメのポケモン紹介

いくつか魅力を紹介してきましたが、最後に個人的に好きな最近のポケモンを紹介しようと思います。  

f:id:hagoromox:20150405144255g:plain シャンデラ シャンデリアをモチーフにした炎のポケモン。

           無表情でふわふわ浮いているのが可愛い。そして強い。

f:id:hagoromox:20150405144315g:plain     エモンガ  モモンガがモチーフの電気ポケモン。

                まるで空を飛ぶピカチュウ。

f:id:hagoromox:20150405144312g:plain       ヌメラ   ぬめぬめしてる奴。

              これでも進化したら強力なドラゴンになります。

f:id:hagoromox:20150405144307g:plain      ニンフィア イーブイが進化した妖精のポケモン。

                色合いやリボンが可愛くて好き。

f:id:hagoromox:20150405144310g:plain ゲッコウガ  月光+甲賀+ゲコを意味するカエルのポケモン。

                忍者風な攻撃モーションがカッコいい。  

f:id:hagoromox:20150405144319g:plain     エルフーン ふわふわな綿の花をモチーフにした

                ポケモン界最カワの評価を持つポケモン。

                こんな見た目だけどバトルでは超強い。

結論:ポケモン楽しい。

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア