
ラッスンゴレライと原爆のこじつけを中学生の時に見なくて良かった

ラッスンゴレライこと8,6秒バズーカのネタが原爆を暗示している?との噂があったので、「ふーん」て感じでスルーしつつも中身を確認してみた。

 そしたら、これ凄い。何が凄いってこじつけた人だよ。

詳しくは中を見てもらえれば分かるけど、「おぉー!」と感心してしまうものばかりだった。(しちゃダメだけどね。)

例えば8,6秒の決めポーズが広島の原爆の子の銅像に似てるとか。「そんなに似てなくね?」って言おうとしたけど無理だった。ソックリだ。

さらに決めゼリフの「ラッスンゴレライ」 これに関する説も凄い。

1.この都市伝説によるとラッスンゴレライは「落寸号令雷」と言う意味で、米軍が原爆を落とす号令を揶揄しているとのこと。
2.最近では、Lusting God laid light(神の裁きの光)とする説も浮上している。

何それ・・・かっこいい。20代前半の若者二人が、実はテレビに露出することで原爆の悲劇を訴えようとしていたってこと?

中学の自分が見ていたら

冗談は置いといて。本当に中学の自分が見ていたら狂喜乱舞していたような内容でした

僕は漫画に出てくるようなガチガチの中二病というわけではなかったけど、ゲームのようなファンタジーな世界にのめりこんじゃう様なタイプの中二病でした。

後、「裏設定」とか「普通の人が知らない真実」とか、そういうの大好きでしたね。

なんていうんだろうか、「真実を知っているのは自分だけ・・・」みたいな感覚が心地よかったんでしょうかね。

f:id:hagoromox:20150502140937p:plain

だから、もしも中学時代の自分がラッスンゴレライ×原爆のネタなんか見ちゃったら、その日はニヤニヤが止まらなかったと思う

クラスメイト「ラッスンゴレライおもしれーwww」

自分「(そのネタ、実はとんでもない意味を孕んでること知らないかー)」

みたいな。

 

結局何が言いたいかって言うと、ラッスンゴレライ×原爆を考えた人は今すぐその才能を別のところで使いなさい!ってこと。

発想のセンスは本当に素晴らしいから、もっと皆が楽しくなるようなネタを考えれば、きっとコンテンツとして活きてくるから! 頑張れ。くれぐれもグレーな話題にこじつけちゃダメだぞ。

 ちなみにラッスンゴレライのネタで一番面白いと思ったのは、8,6秒バズーカの「8,6」が片割れの50mのタイムだったというところです。

 

f:id:hagoromox:20150502141956p:plain

f:id:hagoromox:20150502142210p:plain

f:id:hagoromox:20150502142213p:plain

 f:id:hagoromox:20150502142216p:plain    !?

グレーなネタを使いつつも才能の無さを露呈したことをお詫びします。

ラッスンゴレライ [DVD]

ラッスンゴレライ [DVD]