
【辛さ★★★★★★】待ちに待ったサドンデスソースを食す【絶望的】

 辛い物大好きな僕が、やっと追い求めていたサドンデスソースが買えたのでラーメンにかけて食べました。

普通にスーパーの調味料コーナーに売ってるんだねこれ・・・。主婦がこれをカゴに入れる姿とか想像できないんですけど。

 

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

 

 ちなみに実際に食べた人達の反応はこんな感じ。

・いま食べてすぐレビュー書いているのですがずっと舌が痺れていて、頭が不思議な感覚です。

・辛いものは比較的イケる方ですが、辛いのとはまた別物な気がします。 

・料理本来の味を崩さず単純に辛さだけが増す感じ

・爪楊枝に少し引っかけてラーメンに入れても鬼の様に辛い

・30、40分くらい辛さではなく、"痛さ"が引かず、口を細く開きスーハースーハーやってないと死にそうになりました。

実際期待以上で、ほんの少量かけただけでも辛さが一気に引きあがりました。汁物であれば料理の味を全く殺さないのもグッド。

いざ実食

f:id:hagoromox:20150524164019j:plain

 

一気にかけすぎず、そーっと。

f:id:hagoromox:20150524164034j:plain

画像の通り先っちょの部分だけちょろっとかけました。

さて辛さはどうなったかと言うと・・・ たった少量なのに明らかに激しい辛味がラーメン全体についていた!

「これだ!この辛さを追い求めていたんや!」頭の中にそんな言葉が浮かんできました。

f:id:hagoromox:20150524165611j:plain

ごちそうさまでした。当分はスパイスに困らなそう。