僕が最初に手に入れた遊戯王カード「コピックス」

 遊戯王カードを懐かしむ。

ぶっ壊れ-遊戯王初期の超強力カードたち - 泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ

フ ァ イ バ ー ポ ッ ド

2015/08/08 23:28

 こちらの遊戯王記事に感化されて、「あぁ~懐かしいなぁ」と思いつつ、

僕が一番最初に手に入れた遊戯王カードのことを思い出した。

f:id:hagoromox:20150808233253j:plain これだ。今思うとつっこみどころ満載である。

子供の頃の僕は、何でこれをすんなり受け入れてたんだろう?

一つ目に、狐のような尻尾、無駄にスレンダーなボディ、そしてまぬけなポーズ。

そのポーズは何だ。相手を威嚇してるのか、それとも変身する時の構えなのか。

通常モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 600/守 500
いろんな奴に変身して、相手をだましながら戦う戦士。

戦士なのか。。。  

どんな相手にも変身できるのなら相当強そうだけど、やはり貧弱なボディーには貧弱な攻撃力なのか。

元ネタも分からないけど、何故か不思議な魅力に溢れた良いカードだと思う。

遊戯王カード コピックス VOL1-06N

遊戯王カード コピックス VOL1-06N