
嫌いな事はググるに限るという話

心に関するモノ インターネット

人によって嫌いなものって色々あるよね。

僕は満員電車と・・・雨が嫌いです。

先日は大雨のジメジメした天気の中、朝のJRに揉まれてそれはそれは憂鬱でした。
普段も混んでるっちゃ混んでるけど、更に傘と傘から滴る水滴のオンパレード。

流石にもぅマヂ無理・・・ってなった。

モヤモヤを発散したいけど誰に愚痴るわけでもないし、一人でこのストレスを抱えこむのもアカン、こういう時はグーグル先生に頼むに限る。

f:id:hagoromox:20160616000324p:plain

 

検索とは共感なり。

こうして「雨 嫌い」と打ち込むだけで星のようにページが出てくる。

雨の日のストレス解消法とか実践的なのもあるけど、一番嬉しいのは共感者の存在だ。

「あ、雨嫌いな人ってこんなにいるんだなー」なんて、愚痴仲間ができたようで良い。

中には「えーそこまで嫌う必要ある?」と思いたくなる人もいて、その人の怒りに比べたら自分のストレスなんてちっぽけなモンだと冷静になれたりもする。

皆も日常生活で嫌なことがあったらグーグル先生に助けを求めてみてはどうだろうか

①検索エンジンに打つことで今のイライラ・モヤモヤを可視化させ

②星の数あるページからありったけの共感者を募ろう

ね?簡単でしょう?